終わりの見えないトライアル
2003年12月24日 またーりトライアルサパラの潜在がまだ消えていないので、今日もオークと遊ぼうかと上層のチョコボ乗り場に向かっていると、LS会話で
白さん :「ダボイに行こう(´_ゝ`)」
僕 :「まあ、今チョコボ乗り場に向かってる訳ですが(´_ゝ`)」
暗黒さん:「僕も行きたい」
とのこと。オークが調整されて(弱くなった?)暇つぶしスポットだった、ダボイ人気が急上昇です。
白さん :「サポは?」
僕 :「忍者でもなんでもOK〜」
白さん :「サポ忍者なんてナンセンスな事はしないよ」
テレポするために、上層ガイドストーンに集合すると・・・
僕 :「ん?猫が武器を2つ持っているように見えますが(´_ゝ`)」
白さん :「リリスロッドが火を噴くぜぃ(*´Д`*)」
暗黒さん:「w」
白さんにテレポしてもらってホラからチョコボでダボイへ〜。
メンバーは71ナ/戦、70暗/白、61白/忍の3人で、場所は修道窟の右側の通路の真中辺りでやることにしました。獲物は昨日と同じように主任とzです。白さんの片手棍スキルが135くらいで金貨クラスには当たらなさそうだったのと、MP持ちのオークだとリリスロッドとアスピルでMPが吸えて座る回数が減るからです(一人だけ吸えない人もいるわけですが・・・(´・ω・`))。
陣取って狩り開始〜。うーん、リリスロッドMP吸いすぎw。このクラスの敵で2刀流にしているとだと頻繁に10〜20吸い取ります。全く座らなくて良いとまでは行きませんが、かなり座る回数が少なくてすみます。暗黒さんは暗黒さんでアスピルで70とか吸い取ってます。
僕はというと・・・zにアスピルでMP吸われてます(つД`)。
神聖スキルも上げたかったので練習相手のオークを釣ってきたときは残りの2人に任せて座っていました。
途中で、戦士65さんが合流して、金貨クラスにも手を出すようにしました。戦士さんは槍スキルが上げたかったようで、ペンタを連打してます。今までは、ペンタ連打だとどうしても戦士さんにタゲが行きがちでした(ケアル3でもなかなかタゲを取り戻せない)。
で、今回フラッシュが実装されました。
フラッシュがあるとどうなるか実験〜。
戦士さんがペンタで400程度ダメージを与えた後、ふらーっしゅ!タゲが戻ってきます。フラッシュ1発で駄目でも挑発すると大抵タゲが戻ってきます。
うーん、いい感じ♪
続いて、敵の範囲WSに使うとどうなるか実験〜
オークのバトルダンスに合わせて使うと、”全員にミス”(タイミングは結構シビア)
エビの怒りの旋風に合わせて使うと、”全員にミス”(これは簡単)
フラッシュ イイ!(´∀`)
なんというか、侍の心眼みたいな感じです。心眼と違って100%ではないですが高確率で交わせるっぽいです。ヘイト稼ぎではなくこういう感じでの利用も出来そうですね。
白さん :「ダボイに行こう(´_ゝ`)」
僕 :「まあ、今チョコボ乗り場に向かってる訳ですが(´_ゝ`)」
暗黒さん:「僕も行きたい」
とのこと。オークが調整されて(弱くなった?)暇つぶしスポットだった、ダボイ人気が急上昇です。
白さん :「サポは?」
僕 :「忍者でもなんでもOK〜」
白さん :「サポ忍者なんてナンセンスな事はしないよ」
テレポするために、上層ガイドストーンに集合すると・・・
僕 :「ん?猫が武器を2つ持っているように見えますが(´_ゝ`)」
白さん :「リリスロッドが火を噴くぜぃ(*´Д`*)」
暗黒さん:「w」
白さんにテレポしてもらってホラからチョコボでダボイへ〜。
メンバーは71ナ/戦、70暗/白、61白/忍の3人で、場所は修道窟の右側の通路の真中辺りでやることにしました。獲物は昨日と同じように主任とzです。白さんの片手棍スキルが135くらいで金貨クラスには当たらなさそうだったのと、MP持ちのオークだとリリスロッドとアスピルでMPが吸えて座る回数が減るからです(一人だけ吸えない人もいるわけですが・・・(´・ω・`))。
陣取って狩り開始〜。うーん、リリスロッドMP吸いすぎw。このクラスの敵で2刀流にしているとだと頻繁に10〜20吸い取ります。全く座らなくて良いとまでは行きませんが、かなり座る回数が少なくてすみます。暗黒さんは暗黒さんでアスピルで70とか吸い取ってます。
僕はというと・・・zにアスピルでMP吸われてます(つД`)。
神聖スキルも上げたかったので練習相手のオークを釣ってきたときは残りの2人に任せて座っていました。
途中で、戦士65さんが合流して、金貨クラスにも手を出すようにしました。戦士さんは槍スキルが上げたかったようで、ペンタを連打してます。今までは、ペンタ連打だとどうしても戦士さんにタゲが行きがちでした(ケアル3でもなかなかタゲを取り戻せない)。
で、今回フラッシュが実装されました。
フラッシュがあるとどうなるか実験〜。
戦士さんがペンタで400程度ダメージを与えた後、ふらーっしゅ!タゲが戻ってきます。フラッシュ1発で駄目でも挑発すると大抵タゲが戻ってきます。
うーん、いい感じ♪
続いて、敵の範囲WSに使うとどうなるか実験〜
オークのバトルダンスに合わせて使うと、”全員にミス”(タイミングは結構シビア)
エビの怒りの旋風に合わせて使うと、”全員にミス”(これは簡単)
フラッシュ イイ!(´∀`)
なんというか、侍の心眼みたいな感じです。心眼と違って100%ではないですが高確率で交わせるっぽいです。ヘイト稼ぎではなくこういう感じでの利用も出来そうですね。
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