友達と近くにできた串焼き屋に行ってきました。結構混んでいてカウンターにしか座れませんでしたが、それなりに満足。値段も安かったので良かったです。
昨日の訂正から・・・(´Д`;)ヾ
戦士って盾役になっていくのかなと思ってたのですがLSリーダが使っていたスチールサイクロンをみて少し考えが変わりました。不意だま乗せると1000を楽に越えます。クロスリーパの代わりに闇連携の〆でもいいですね。戦士はサポシでもDAがあるというのがポイントです。
さて、今日はロメーヴへLV上げに行ってきました。リーダーはシーフさんで73−74のナシ戦白黒赤です。戦士さんのサポは侍でした。黒さんと赤さんがいるのでデシメ>シャーク、サベッジ>デシメと光連携を2つ作ることにしました。例によって後者の連携はTPが余っていたらという感じです。どっちかというと3連より2つ2連を作ってMBに期待するというやり方が好きです。
3時間くらいやって8000稼いで74になりましたヽ(´ー`)ノ。
ロメーヴは苦手です;;
シーフさんがいる組み合わせも最近どうも苦手;;
横だま廃止後のシーフさんと組んだときですが、僕は最初いつも昔の不意だまをやろうとします。で、大抵断念します。
何度も書いてますが・・・
○昔の不意だま
・戦闘のはじめはサブ盾がタゲを取って、メイン盾に不意だま。
・基本はメイン盾がタゲを持っている。
・メイン盾はサブ盾役のWSでタゲが剥がれる程度に固定。
・連携時はサブ盾(兼アタッカー)がタゲを取ってメイン盾に不意だま。
※タゲを剥がれそうで剥がれない強さで保つのが上手いメイン盾
○今の不意だま
・戦闘のはじめはサブ盾がタゲを取って、メイン盾に不意だま
・基本はメイン盾がタゲを持っている。
・メイン盾は全力でタゲを取ってもいい。
・連携時はメイン盾がタゲを取ったままでサブ盾に不意だま。
※タゲを持って行かれないように強力にタゲ維持するのが上手いメイン盾
のような感じになってます。
何故、断念するのかというと、「後衛さんの協力がないから」です。
昔ってタゲ取ってる人にケアルしませんでしたよね。挑発でサブ盾がいったんタゲを取ってから裏ケアルするって感じじゃなかったでしょうか(特に開始直後は気を遣ったはずです)。横だま世代の後衛さんは最初の不意だまが入る前でも平気でケアル3をタゲを持っている人(サブ盾)にいれます。もちろん、昔とケアルヘイトが違う訳ですが、それでも挑発だけでタゲを取っている人にケアルを入れて200とか回復させるとタゲが動いてしまいます。また、連携に備えてヘイトを抑えめにしていると黒さんの精霊で簡単にタゲを持って行かれます。昔の不意だまをやろうとすると、周りがかなり我慢する必要があります。
で、耐えきれなくなって「タゲ取っちゃっていいですか? 最初に不意だまもらってるのでたぶんWSの後でもすぐタゲを取り戻せると思うので」と言っちゃいます。サブ盾側でWSをやるので連携の後はしばらくサブ盾側にタゲが行ってしまいます。大抵、ケアル+アビで取り戻せますが、余計なアビを使うことになります。
フラッシュ実装でナイトは不意だまが無くてもある程度タゲを維持できる
メイン盾が安定させたタゲを不安定にする
光連携はWS(シャーク、エヴィ)が微妙なのでやりにくい
LV3連携の〆ダメージは暗黒の方が大きい
通常攻撃は他のアタッカーと比べものにならない
シーフの存在意義は?(´・ω・`)
この辺が高LVでシーフさんが余っている原因でしょうか。
もっとも、サブ盾が狩人さんだったりモンクさんだったりして湾曲連携をやるような場合は、シーフさんがいるとパーティが上手く機能します。以前のように1パーティに1人状態ではなくなりましたが、要は不意だま連携がやりやすい構成でやればいいのだと思います。
なお、65以下で、シーフさんの人気がない事、サポシの暗黒が増えている事については理由がわかりません(´・ω・`)
僕的には、暗黒さんやモンクさんを本来のアタッカーという立場に戻そうという方向性については賛成です。シーフさんは、例えば釣り役として優秀なアビを増やすとかどうでしょう。例えば・・・釣ったときにリンクしにくい(召喚釣りみたいにリンクしない)アビを追加するとか、帰りに敵が湧いていても回避できるようなアビを追加するとか。
昨日の訂正から・・・(´Д`;)ヾ
戦士って盾役になっていくのかなと思ってたのですがLSリーダが使っていたスチールサイクロンをみて少し考えが変わりました。不意だま乗せると1000を楽に越えます。クロスリーパの代わりに闇連携の〆でもいいですね。戦士はサポシでもDAがあるというのがポイントです。
さて、今日はロメーヴへLV上げに行ってきました。リーダーはシーフさんで73−74のナシ戦白黒赤です。戦士さんのサポは侍でした。黒さんと赤さんがいるのでデシメ>シャーク、サベッジ>デシメと光連携を2つ作ることにしました。例によって後者の連携はTPが余っていたらという感じです。どっちかというと3連より2つ2連を作ってMBに期待するというやり方が好きです。
3時間くらいやって8000稼いで74になりましたヽ(´ー`)ノ。
ロメーヴは苦手です;;
シーフさんがいる組み合わせも最近どうも苦手;;
横だま廃止後のシーフさんと組んだときですが、僕は最初いつも昔の不意だまをやろうとします。で、大抵断念します。
何度も書いてますが・・・
○昔の不意だま
・戦闘のはじめはサブ盾がタゲを取って、メイン盾に不意だま。
・基本はメイン盾がタゲを持っている。
・メイン盾はサブ盾役のWSでタゲが剥がれる程度に固定。
・連携時はサブ盾(兼アタッカー)がタゲを取ってメイン盾に不意だま。
※タゲを剥がれそうで剥がれない強さで保つのが上手いメイン盾
○今の不意だま
・戦闘のはじめはサブ盾がタゲを取って、メイン盾に不意だま
・基本はメイン盾がタゲを持っている。
・メイン盾は全力でタゲを取ってもいい。
・連携時はメイン盾がタゲを取ったままでサブ盾に不意だま。
※タゲを持って行かれないように強力にタゲ維持するのが上手いメイン盾
のような感じになってます。
何故、断念するのかというと、「後衛さんの協力がないから」です。
昔ってタゲ取ってる人にケアルしませんでしたよね。挑発でサブ盾がいったんタゲを取ってから裏ケアルするって感じじゃなかったでしょうか(特に開始直後は気を遣ったはずです)。横だま世代の後衛さんは最初の不意だまが入る前でも平気でケアル3をタゲを持っている人(サブ盾)にいれます。もちろん、昔とケアルヘイトが違う訳ですが、それでも挑発だけでタゲを取っている人にケアルを入れて200とか回復させるとタゲが動いてしまいます。また、連携に備えてヘイトを抑えめにしていると黒さんの精霊で簡単にタゲを持って行かれます。昔の不意だまをやろうとすると、周りがかなり我慢する必要があります。
で、耐えきれなくなって「タゲ取っちゃっていいですか? 最初に不意だまもらってるのでたぶんWSの後でもすぐタゲを取り戻せると思うので」と言っちゃいます。サブ盾側でWSをやるので連携の後はしばらくサブ盾側にタゲが行ってしまいます。大抵、ケアル+アビで取り戻せますが、余計なアビを使うことになります。
フラッシュ実装でナイトは不意だまが無くてもある程度タゲを維持できる
メイン盾が安定させたタゲを不安定にする
光連携はWS(シャーク、エヴィ)が微妙なのでやりにくい
LV3連携の〆ダメージは暗黒の方が大きい
通常攻撃は他のアタッカーと比べものにならない
シーフの存在意義は?(´・ω・`)
この辺が高LVでシーフさんが余っている原因でしょうか。
もっとも、サブ盾が狩人さんだったりモンクさんだったりして湾曲連携をやるような場合は、シーフさんがいるとパーティが上手く機能します。以前のように1パーティに1人状態ではなくなりましたが、要は不意だま連携がやりやすい構成でやればいいのだと思います。
なお、65以下で、シーフさんの人気がない事、サポシの暗黒が増えている事については理由がわかりません(´・ω・`)
僕的には、暗黒さんやモンクさんを本来のアタッカーという立場に戻そうという方向性については賛成です。シーフさんは、例えば釣り役として優秀なアビを増やすとかどうでしょう。例えば・・・釣ったときにリンクしにくい(召喚釣りみたいにリンクしない)アビを追加するとか、帰りに敵が湧いていても回避できるようなアビを追加するとか。
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