(1つまえの日記の続き)
○立ち位置と空間の重要性
先の日記には、開幕直後に履行を使われると、開幕直後にマドを歌うことができないような事を書きましたが、前衛+召喚士さんの立ち位置や狩り場の状況(空間)によっては、召喚士さんが履行を使いにやってきていても全く支障なくマドを歌うこともできます。
例えば・・・
=====壁=====
|
|
| 暗 戦
| ナ 敵 召
|
=====壁=====
というような配置だと・・・
=====壁=====
|詩
|
| 暗 戦
| ナ 敵 召
|
=====壁=====
こういう感じで。前衛だけにマドリガルを聴かせることは十分可能です。
これが・・・
(難しい例:1)
=====壁=====
|
|
| 暗 召 ナ
| 戦 敵
|
=====壁=====
だったり、
(難しい例:2)
=====壁=====
|
|暗 戦
|ナ 敵 召
=====壁=====
とかだとマドを全員に歌うのは難しいですね。
難しい例:1の場合ですと、暗と戦にメヌを歌ってマドは後回しにする(ナイトには後衛と一緒にバラ2をかけてマドバラにする)という事は可能かもしれません。
味方の立ち位置とか、狩り場の地形にもかなり左右されるのですが、この辺りが詩人の腕の見せ所でもあり(パーティメンバーに意識させることなく歌い分ける詩人さんは、本当に上手い詩人さんだと思います)、詩人の面白みの一つだと思います。
○立ち位置と空間の重要性
先の日記には、開幕直後に履行を使われると、開幕直後にマドを歌うことができないような事を書きましたが、前衛+召喚士さんの立ち位置や狩り場の状況(空間)によっては、召喚士さんが履行を使いにやってきていても全く支障なくマドを歌うこともできます。
例えば・・・
=====壁=====
|
|
| 暗 戦
| ナ 敵 召
|
=====壁=====
というような配置だと・・・
=====壁=====
|詩
|
| 暗 戦
| ナ 敵 召
|
=====壁=====
こういう感じで。前衛だけにマドリガルを聴かせることは十分可能です。
これが・・・
(難しい例:1)
=====壁=====
|
|
| 暗 召 ナ
| 戦 敵
|
=====壁=====
だったり、
(難しい例:2)
=====壁=====
|
|暗 戦
|ナ 敵 召
=====壁=====
とかだとマドを全員に歌うのは難しいですね。
難しい例:1の場合ですと、暗と戦にメヌを歌ってマドは後回しにする(ナイトには後衛と一緒にバラ2をかけてマドバラにする)という事は可能かもしれません。
味方の立ち位置とか、狩り場の地形にもかなり左右されるのですが、この辺りが詩人の腕の見せ所でもあり(パーティメンバーに意識させることなく歌い分ける詩人さんは、本当に上手い詩人さんだと思います)、詩人の面白みの一つだと思います。
コメント